Admin

11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


スポンサー広告  |  Edit  |  TOP↑

2009'07.12 (Sun)

給食セット作りました♪

息子が小2の時に手作りして、以来ずっと使っていた
給食セットの巾着に穴が開いてしまったので
久し振りに、すっごく久し振りにミシンを出して作成しました。

       35センチ×45センチの大判クロスです。
       ランチクロス

       きちんと折り込んで端ミシンをかけました。
       端ミシン

       そして、お揃いの布で巾着も新調しました。
       巾着
       この巾着にクロス・歯磨きセットを入れて、ランドセルに付けます。

小2にあがる時に作成した給食セットの巾着袋は
毎週(多い時には週に2回)お洗濯してアイロンがけを繰り返したにも関わらず
3年間も頑張ってくれましたが、さすがに擦り切れて小さな穴があいてしまいました。

同じく作成したクロスの方は、なんとほつれも無く完全な無傷状態。

なので、今回作成したロボットくんのプリント柄の給食セットは
余裕で小学校を卒業するまで持ちこたえてくれることでしょう。

FC2ブログランキングに参加しました♪ぽちっと応援よろしくです<(_ _)>
 Click!
ランキングバナー
ハンドメイド  |  Comment(13)  |  Edit  |  TOP↑

2009'06.25 (Thu)

これからの方向性

やれブログのテーマだコンセプトだ・・・とうだうだ悩んでいましたが
あるお友達ブロガーさんのブログでヒントをもらい
取り組めそうなテーマが見つかりましたd(⌒ー⌒) グッ!!

今中学生の娘が幼稚園のころ、バザーで小物を製作して
販売した時のことを思い出したんです。

とても好評で、開店まもなく完売してしまったのですが
なにしろ幼稚園のバザーだったので、材料費さえ回収できず
赤字で幕を閉じました( ▽|||)

それでも幼稚園児&ママ達に「カワイイ!」「安い!」←だって赤字ですもん
と喜んでいただけたのが嬉しかったんですよね・・・。

・・・で、その小物というのはですね
何かと言いますと

ジャ~ンこちらです

花びら1枚1枚を手縫いしてこしらえた、お花の髪留め。

       お花の髪留めNO.1

小学校・中学校と立て続けにあった春の大運動会も無事終わったので
昨夜久し振りにちくちく縫ってみました。

細かい構想についてはまだまだこれからですが
ハンドメイドの小物に関わるブログでもいいかな?なんて思ってます。

ついては「痛みドットコム」というブログネームも、変わるかもしれないということで
ある日突然見たことないブログになっていても、ビックリしないでくださいね( ̄▽ ̄)δ⌒☆

FC2 Blog Rankingに参加しました
なにとぞぽち☆ヾ( ̄ ̄*)応援よろしくお願いします
     ブログランキング
アフィリエイト  |  Comment(8)  |  Edit  |  TOP↑

2009'06.12 (Fri)

お誕生日でした♪

何を隠そう、私さやまめは先日お誕生日を迎えましたΣ(|||▽||| )
だいたい28歳 になりました。※1
花束見てください、その日にいただいた
この素晴らしく素敵な花束199
誰にいただいたと思います?

夫から?・・・いえ191
子供達から?・・・いえいえ191191

何とお正月のホテルのおせちに引き続き
(・・・と言ってもわからない方は 391
2009年 明けましておめでとうございます!
参照のこと)
主人の勤める会社の方から
いただいた花束なんですっ∑d(≧▽≦*)














こんな素敵な花束を、どうもありがとうございました。

この日は自分の誕生日にも関わらず、子供達とささいなことから
大ゲンカになってしまい・・・(≧ヘ≦)
自転車で 215282 家を飛び出した私は、小1時間ほど夜の街をさまよい
そろそろ自転車をこぐ力も限界なので、近所のコンビニに入ったところを
会社帰りの夫に発見されたのでした(_ _|||)∪ ドヨ~ン263

1人では帰りづらかったので助かったんですけどね 413

その台無しになってしまった誕生日は、実はジョニー・デップと一緒の誕生日364
そしてお友達ブロガーさん、アリスさんのお宅の「つっくん」こと
黒にゃんこの「つくねたん」とも一緒の誕生日 だ 420ということが判明したので
紹介しちゃいます 321パプパプ~

こちらが私と同じ誕生日の「つくねたん」。まずはイメージ画像とプロフィールから
つっくんイメージつくねたん(2007.6.9産まれくらい♂)
三軒茶屋路上産まれ。
甘えん坊で、いつまでも赤ちゃん気分。
非常にビビリーで独りが苦手。






                     で、実物がこちらデス
                          ↓
                  携帯ケース♪
                  ・・・って、オイオイ!
                 こりゃ娘にもらった携帯ケースだよ!
                 ほんとの本物つっくんはこちら
                  つっくん
                 どうですか?
                 なかなかハンサムな好青年ですね
つくねこ枕ぷぅやれやれ








    「つくねたん」のおにいちゃん「のあくん」と「ぷぅたん」は、ねこ枕つながりで・・・

ということで※1の「だいたい28歳」の謎については
アリスさんのブログ
【MY SWEET CAT ~黒猫兄弟、時々犬】でご確認ください 
 Click!391
MY SWEET CAT バナー




さやまめのつぶやき  |  Comment(24)  |  Edit  |  TOP↑

2009'06.05 (Fri)

シンガプーラの「プー」さんΣ( ̄ロ ̄lll)

激しくリクエストしたところ、先日の記事でチラッとお話した
お友達ブロガーさんのシンガプーラの「プー」さん動画がアップされていたので
リンク貼らせてもらっちゃいました∑d(≧▽≦*)
プーさん71クリックすると、プーさんの動画のページにジャンプします♪
  めっちゃカワイイですよ~( ´艸`)

そのブロガーさんはオズさんとおっしゃる方で
色々と交流させていただいていたのですが
何とお互いのにゃんこの名前が一緒だったことで
話が弾んでしまい (〃^∇^)oo(^∇^〃)






「シンガプーラのプーさんを、ぜひ見てみたいっ199
・・・と、激しくリクエストしたところ
何とシャンプー動画なるものをアップしてくださいました 314
ちなみにオズさんのブログは「自動車保険や査定の際のポイント」です。

※プーさん動画、もちろん必見ですが
  えらくインパクトのあるにゃんこ(なっちゃん)画像も必見ですΣ(|||▽||| ) コ、コワッ!!

オズさんへ・・・
 無断でプーさんの画像を拝借してしまいました。
 ギャ~ごめんなさいっ (_ _|||)∪
にゃんこのこと  |  Comment(10)  |  Edit  |  TOP↑

2009'06.02 (Tue)

Premiere(プレミア)です!

我が家のアイドル「ぷぅたん」
彼女(一応女の子です) の名前は、実は「プレミア」さまといいます。
定職につかないプー太郎の「プー」ではなく
カワイイところでくまのプーさんの「Pooh」でもなく
プレミア」のぷぅです

お友達ブロガーさんのところのにゃんこも「プー」だそうですが
そのにゃんこはシンガプーラという種類なので
そのシンガプーラのプーから取った「プー」だそうです。

我が家のぷぅたんは、間違いなくMIX(いわゆる雑種)ですが
Premiere(プレミア)」のぷぅです。
まるでプー太郎のようなだらけ具合だろうと、「Premiere(プレミア)」のぷぅです。

       ぷぅころ~ん

我が家にやってきたその日から、プレミアものの態度のデカさから
Premiere(プレミア)」と命名されました。

ええ、「Premiere(プレミア)」のぷぅですとも。誰が何と言おうと・・・

たとえ部屋の隅で、飲んだくれて寝てしまったオヤジのような姿で寝ていたとしても
Premiere(プレミア)」のぷぅなんですってばっo( ̄^ ̄o) =3

       ぷぅ3      
にゃんこのこと  |  Comment(8)  |  Edit  |  TOP↑
PREV  | HOME |  NEXT
