Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


スポンサー広告  |  Edit  |  TOP↑

2010'03.01 (Mon)

4wayマザーズ+エスプレッソ+リボン&ポーチ付

エスプレッソ!_convert_20100301091725

エスプレッソ7_convert_20091124111936

最短60cmから最長106cmまでショルダーの調節が出来る
斜めがけショルダーのマザーズバッグを作りました。

バッグ本体には厚手の接着芯を貼ったキルト地を使用しているので
しっかりした仕上がりです。

深いブラウンチェックをベースに、落ち着いた大人の印象の
まるでエスプレッソのようなバッグです。

マチ幅はたっぷり14cmあるので
収納力バツグンの機能的・活動的なバッグです!

外側に5ヶ所・内側に4ヶ所あるポケットは
ファスナー付きを含め、仕切りも数えるとなんと9つ!!

バッグとお揃いのリボンコサージュは取り外して移動できます♪
その日の気分で素敵にコーディネイトをお楽しみくださいね^^

お付けする付属品は
アタッチメントショルダー・リボンコサージュ・ミニポーチの3点です。

この冬のお出かけにピッタリのおしゃれで機能的
まんまる大きな、4Way斜めがけマザーズバッグはいかがですか。

*バッグサイズ
縦:約27cm、横:約40cm、マチ:約14cm
持ち手:約45cm(もちろん肩掛けOK!)

*ショルダー長
最短:約60cm~最長:約106cmの間で調節可能
(アタッチメントで取り外し出来ます)
ハンドメイド  |  Edit  |  TOP↑

2010'01.26 (Tue)

ほんとにホヌ柄・・・?

園児や小学生用だけじゃなく、大人用のランチバッグはないの?
・・・というお声をいただいたので

サーフィンにハマッっている今時娘の姪っこにリサーチして
アロ~ハ~♪のハワイのウミガメプリント(ホヌ・海の守り神というらしい)を使って
ランチバッグを作ってみました!

ホヌ柄お弁当袋


裏地にもハワイの海を悠々と泳ぐホヌのプリントを使って
しっかりと仕上げました。

裏地

ところが・・・です。
よくよく見ると、このホヌ柄
何やら「turtle」というロゴが入ってる。
・・・・・・
ナヌッ!タートル!?
タートルってことは、もしかして
ただのウミガメってこと?ホヌ・海の守り神でなく!?
・・・・・
ガ~ンΣ( ̄ロ ̄lll)

あぁ、やってしまった。

でもでも、色々ぐぐって調べてみたら
タートル=ウミガメ=ホヌということでもあるらしいので(あやしげ)

アロハのタグを縫い付けて、無理やりホヌ柄のランチバッグということに
(・・・く、苦しい)

タグ

実際にお弁当を入れて結ぶと、こんな感じです

使用例




チェック柄 裏地にホヌ柄プリントで
チェック柄も作ってみたり・・・

男女兼用?・・・う~~~ん390






FC2ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとしてくださいね!

   
FC2ブログランキング
ハンドメイド  |  Edit  |  TOP↑

2009'07.25 (Sat)

感謝の気持ちを込めて♪

夫の勤め先の方(Kさん)には、タケノコをいただいたり
子供達の大好きなスナックエンドウ(スナップエンドウとも言うらしい)を
たくさんいただいたり・・・などなど
日ごろからとてもお世話になっているので
何か感謝の気持ちを表したいなぁと思い・・・( ´艸`)ウフッ♪

プレゼント


プレゼントなど用意してみました∑d(≧▽≦*) コレ




中にはハンドメイドした大・小の巾着さんと

  

巾着




大きい方の巾着の布(友布)で作った髪留めも添えて


髪留め


夕べ遅くに完成し、ささやかですけど小さなリボンを付けてラッピング完了

Kさんにいくらかでも喜んでもらえるかなぁ~とドキドキしながら
朝になったら、夫に届けてもらおうとテーブルの上に置いておいたのですが

Σ( ̄ロ ̄lll)

今朝起きると、夫はもう出勤した後で
プレゼントはそのままテーブルの上にありました・・・* ̄- ̄)フッ。(遠い目)

FC2ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとしてくださいね!

   
FC2ブログランキング
ハンドメイド  |  Comment(9)  |  Edit  |  TOP↑

2009'07.12 (Sun)

給食セット作りました♪

息子が小2の時に手作りして、以来ずっと使っていた
給食セットの巾着に穴が開いてしまったので
久し振りに、すっごく久し振りにミシンを出して作成しました。

       35センチ×45センチの大判クロスです。
       ランチクロス

       きちんと折り込んで端ミシンをかけました。
       端ミシン

       そして、お揃いの布で巾着も新調しました。
       巾着
       この巾着にクロス・歯磨きセットを入れて、ランドセルに付けます。

小2にあがる時に作成した給食セットの巾着袋は
毎週(多い時には週に2回)お洗濯してアイロンがけを繰り返したにも関わらず
3年間も頑張ってくれましたが、さすがに擦り切れて小さな穴があいてしまいました。

同じく作成したクロスの方は、なんとほつれも無く完全な無傷状態。

なので、今回作成したロボットくんのプリント柄の給食セットは
余裕で小学校を卒業するまで持ちこたえてくれることでしょう。

FC2ブログランキングに参加しました♪ぽちっと応援よろしくです<(_ _)>
 Click!
ランキングバナー
ハンドメイド  |  Comment(13)  |  Edit  |  TOP↑
 | HOME | 
